

マヌケは見つかったようだな Act2

ネコドラくんは「謎のアニメ」に差し替えられていました



バオーやビーティーなんて夢のまた夢だったんスよ!


そしてネコドラくんがダメなら四部がアニメ化しても「アトム」「サザエさん」「パーマン」辺りは無理そうな予感…ッ!


「アトムみてーな頭刈り上げっど!」

「俺の頭がサザエさんみてーだとォ?」

のあの絡みが好きなのにィ~~~~~



そしてデーボ戦は引き伸ばしを感じさせることなくキレイに迫力ある仕上がりになってましたね!
本当に毎週が楽しみすぎて仕方ないです!

今週も期待してますスタッフさん!

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

マヌケは見つかったようだな

ラバーソール(スタンド名:イエローテンパランス)の話題を出しておきながらあのキャラの話をするのを忘れてました。昨日の自分に

「てめー頭脳がマヌケか?」

と言ってやりたい気分です


続きを読む

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

呪いのデーボ

今週、ジョジョのアニメで呪いのデーボが出てきますが声優は一体誰なんでしょうか。

ASBでは石塚運昇さんがやっていましたね。なんか聴いたことある声だなぁと思って調べたら今アニメでジョセフの役をやってる人だったんですもの!!!


先週はオランウータンのフォーエバー役にコナンの工藤新一でお馴染み山口勝平さんを起用してたのでこれまたビックリ!ASBではしげちーもやってましたね。あと個人的にダンガンロンパの山田もSUKIデス


それとそろそろ登場するであろうラバーソールの汚すぎる言葉の数々もかなり気になります。
「ゴキブリのチンボコ野郎」「タマナシヘナチンがァーーーーーーっ」とか放送できるのかな…!?

「いっておく!それにさわると
左手の指にも喰らいつくぜ
左手の指はハナでもほじっていな!」

辺りはナゼか気に入ってるセリフなので是非カットされてないことを祈って…!

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

会話に使えるジョジョ画像 PART6 夏のブ男週間の巻





ほう どうぞ




用法:やってみろ、の意味を込めて返事をする時。「ゾッ」とすることをおみせされる時。

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

会話に使えるジョジョ画像 PART5 夏のブ男週間の巻

20140519210917524.jpg




畏れ入る 説明していただこう



用法:説明を求める時。詳しい解説を聞きたい時。相手のスタンド使いから「どういうことか…説明する時間をいただけるかな」と言われた時。

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

会話に使えるジョジョ画像 PART4 夏のブ男週間の巻

20140519045600400.jpg


し…しんじられん


用法:信じられない時。疑ってる時。驚く時。倒したハズのポルナレフが寝たままの姿勢で空へ飛んだ時。

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

会話に使えるバオー画像 PART6

201405150456106ec.jpg

おやすみじゃ!


用法:寝ることを伝える時。ジョジョ画像にも「おやすみ」を伝える画像は少ないため荒木飛呂彦作品縛りで使いたい場合は重宝する。

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

会話に使えるバオー画像 PART5

20140508233314c18.jpg

・・・・・・・・・
やれるかもしれないッ!
・・・・・・・・・・
やらなければならないッ!




用法:やらなければならない時。自分を鼓舞する時。寄生虫バオーの力を自分の意思で出そうとする時。

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

パズルピースを発見中

2014年5月14日
親友が「ぼくらの」9巻を見つけて買って来てくれました。隣の県で見つけたそうです。しかも帯付きです。(ネタバレっぽい部分あったので帯を外して撮影しました。)



本当に本当に…なんて遠い廻り道…ありがとう親友…それしか言う言葉が見つからない…!




この光景が見たかったんです。嬉しいです。
本棚のスペース的にもう一つ枠を使わないとのりりん等は入らなそうです。あとなるたるも探しているので依然パズルピースは捜索中です


会話に使えるジョジョ画像 PART3

20140513134702e32.jpg


それって「違法」ってことだろうッ!?






用法:未成年がSNSで「呑みなう♪」とつぶやいてる時。犯罪に手を染めようとしてる人がいる時。相手が売ってくれないモノを採りに行こうって誘ってる時。

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

【おれの名はケイン!】ケイン&ブラッディ台詞全集【ブラッディ!】

20140512185508c0d.jpg



荒木飛呂彦先生が描く「バオー来訪者」に登場する強敵。ケインとブラッディの台詞全集です

赤文字:ケイン

青文字:ブラッディ

紫文字:ケイン&ブラッディ

となります

続きを読む

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

会話に使えるジョジョ画像 PART2

201405121530568a1.jpg


イェ~~~~ス






用法:疑問に対して「はい」と答える時。※1
プログレッシヴ・ロック・バンド「イエス」の話をする時。※2





※1
使用タイミングが「Exactly(そのとおりでございます)」に似ているので好みで使い分けましょう。
「イェ~~~~ス」は絶妙に腹立つ顔をしてるので皮肉を込めた意味で使用するのもベネ(良し)


※2
アニメジョジョの1部2部のED「Roundabout」もイエスの曲なのでその影響で一度はイエスを聴いたことがある人も多いかと思われます。
この画像もそのイエスの事を言っているシーンです。
ちなみにイエスの元メンバーには「ビル・ブルーフォード」という1部のブラフォードの元ネタとなったドラマーが在籍していました。

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

最近「ぼくらの」の発音が間違ってたことに気づきました

一向にぼくらの9巻が見つかりません。



Amazonでも9巻だけ在庫切れ。書店に問い合わせてもらいましたが系列店にも出版社にもどこにも無いそうです。
何かありましたっけ9巻…

Amazonで全巻セットの方を大人しく買うのが吉だったようです。



さほど悔しいって感じはしないのですが煮え切らない感じが少しばかりしたので鬼頭先生の別作品に手を出しました。今回買ったのは

「なにかもちがってますか」

続きを読む

会話に使えるバオー画像 PART4

20140508234603d94.jpg



………こんな仕事引き受けるんじゃなかった………



用法:面倒事を引き受けたことを後悔する時。「バオー」が驚くべき跳躍を見せた時。

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

会話に使えるバオー画像 PART3

201405092251392a3.jpg


やッやべーぜッ!逃げッろオーッ

用法:逃げた方が良さげな時。相手を怒らせた時。チキンレース中に関係ない車両を事故らせてしまった時。※1




「逃ッげろォーッ!」ではなく「逃げッろオーッ」なのがポイント





※1
キチンと警察に連絡しましょう

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

会話に使えるバオー画像 PART2

バオー


見られたか…………消すしかないな



用法:見られたくないものを見られた時。秘密組織が作り出した生物を一般人に見られた時。







2014年5月13日

会話に使えるバオー画像PART3とPART4の数字が逆になってましたので消して修正いたしました。

そうです。お察しの通り

こういう時に使います

バオー

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

会話に使えるバオー画像 PART1

ぼくの邪魔




ぼくの邪魔をするなーーーっ!!



用法:邪魔をされそうな時、された時。雑魚キャラ二人組が名乗りながら襲いかかってきた時。

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

会話に使えるジョジョ画像 PART1


201405010852312a6.jpg

裏があるねッ!

用法:裏があると思った時。女性編集者が家を買おうとしてる時。

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

プロフィール

™tomo

Author:™tomo
アニメ、漫画の感想や考察を主に書いていくブログです

読んでる漫画で「あ、ここ会話に使えそうかなぁ」と思ったシーンを撮ってUPしたり好きなキャラについてダラダラ書くことが多いと思います

バオー来訪者とジョジョネタ多し

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
